テケトーにGo☆

楽しくね。

2017 キタタン試走

2017.6/17土
今年もキタタン試走へ。


3時起床4時05出発。
4時15分かおりちゃんピックアップ。

今年の試走はかおりちゃんと夫の3人。

6時、試走駐車場に一番乗り。

6時11分スタート。
試走駐車場見ると既に4台位の車。

おしゃべりなどしながら登山口着。
今年も登山口迄は15分だった


今回の試走は初出場ながら630スタート且つ入賞狙う葉山の星☆かおり嬢へ道案内という大切なお題も。

ただし予めスピードは求めないでね。とお願いしとく^_^汗


最初の分岐着が6:49。スタートから38分(40分) 登り23分(25分)

*( )は去年

ここから下り7:03ロードへ出る。
下り14分(16分)

鐘撞山までのロード7キロも時々おしゃべりで気を紛らわせながら~


鐘撞山に7:53着。ロード50分(53分



ここまで涼しいのもあり順調に進んでいたものの…鐘撞山山頂めざす途中ロスト⤵︎

いつも何故かココら辺りで迷ってしまう私
気がつくと今年も山道から外れてた。

何故だか私の後を付いて来てしまった男性と相談したところー、

迷ったまま進んでもコースに合流しそう〟と男性。仲間と合流したく私は引き返したい言ってみるが、このまま進むと男性。1人引き返す自信もなく同行ー

んが10分程進んだところに崖状の窪みが。崖を前に佇む男性…

暫し沈黙の後〝引き返しますか〟との事。ほっ…


そういや去年もっと右端歩いてました!と言ってたら、丁度試走者を右前方に発見。

男性と別れ正規のルートへ戻り心配そうに待つ2人と鐘撞山で合流 。

〝何回登ってんだよ!どうやったら迷うんだよ!〟夫に怒られる。

確かに10回位来てるんだけどね〜w

〝ちゃんと前方見ながら行くんだよ〟事前にぴよこさんにも言われたのに…

そういえば…前方見てなかった↓


そんなアドベンチャーなハプニング挟みながら鐘撞山到着が8時37分。44分(46分)んーと、ロストした時間込みにしちゃまぁまぁ??

しかし更に大室山を経てヒュッテ着は10:20。鐘撞山から1時間43(1時間23分)ここは何故か去年より20分遅れ…あれれ?

ここまでスタートからロストした2〜30分込みで4時間9分(4時間)

今年は涼しいのを考えたら大差は無いかな


ここで小休憩。ヒュッテがまだ開店前で川の水を汲みに行くと見た顔が…。

と思ったら変○マコさん!!( ̄▽ ̄)


記念に⤵︎



なんとマコさんは4キロもロストしたそう。
速い人はロストする距離も長いね〜


他にも1人でフル試走の女性と話したりオープンしたヒュッテでコーラ買ったりおにぎり食べたりなんだかんだ40分位滞在。

11時頃ようやく姫次へ。山頂着が13時04分。やっぱり今年も2時間位。一番乗りは流石のかおりちゃん。夫 全く付いて行けず〟だったそうな。そんな夫の10分後に到着。


13時10分下山。下山1時間10分(1時間半)
今年は足底痛みが無いので本番も楽しく下れたら良いな。

ゴール14時22分。トータル8時間10分
ロストした時間込みで去年と一緒のタイム。今年は涼しかった分楽な印象。

てか今年は登山も行けてなくて始めての〝山〟だったせいかハプニングもあったが山に入れた事が単純に楽しかった(・∀・)





本日は下りで踏ん張った為と思われる前腿筋肉痛でロボット状態…で鉄ランもお休みした。



本番は夫は不参加にて、かおりちゃん&速い御一行と行動を共にする事に。

なので、なるべくお待たせないよう頑張らなきゃだ〜〜w




6/17 キタタン試走30
6/18 オフ





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かおりちゃんから〝またブログ書けばいいのに〟言われゴニョゴニョ…









Comments

お疲れさん
なんかキタタン楽しそう。
エントリーすれば良かった。
今回はヒルの餌食にはならなかった?

みわっちさん、痩せたよねマジで!!

2017.06.19(Mon) 11:40       K12R2 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

ヒルは今回ヤマビルファイター効いたかも!
そういえばマムシ用トラップ仕掛けてあったからマムシも多いのかも??
もっと標準位には軽くなって道志村も完走してみたいよ-

2017.06.19(Mon) 18:07       みわっち さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?