テケトーにGo☆

楽しくね。

オレのキタタン2017



需要など関係なく2017みわっちキタタン(9:03:00)の記録↓


7/1土

前日はウドン大盛り+親子丼。更に海で熱中症となり食欲無いチビ太のウドンも食べ帰り道歩け無い位腹一杯に…

と食べ過ぎミスはあったものの21時ちょいには就寝、、

7/2日

2時起床。雨の中忘れ物で戻ったりするも330予定通りピックアップしてもらう

今回はかおりちゃん含むラン逗子メンバー4人と同行させて頂き現地へ。


車は2時間かからず到着も、この時間では駐車場は遠くなるだろうなぁ~の予想はずれ第2へ止められた。
しかも、この時間にしては駐車スペースまだ余裕あり。

エントリー期間延期してたから予想はしてたがutmfポイントレースからはずれた影響か参加人数減ってると思われる。


~

受付済ませテニスコートの荷物預けへ。

ここで入賞常連で且つ同じ葉山お住まいの松井一葉さんと、かおりちゃんを通してお話しさせて頂く。


松井さん60前後のお年ながら…今年も5時間台で女子総合2位の実力派。

そんな松井さんに見習う事なかろうかと水分量やトイレ、果ては練習してる時間帯ナドナド根掘り葉掘り聞く私に嫌な顔せず教えて下さいました。

試走でお会いした元気な女性Nさんもゴールドゼッケン←チャンピオンシップ獲得した方はゴールド)で再会。

更にトイレに行こうとした際には、デカいバイクにまたがったJOYのマキさんにも遭遇~~

スゲ~久しぶりじゃん!〟とマキさん。
実は今回参加リストにマキさん見つけ合うの楽しみにしてたので嬉しか~~~( ̄▽ ̄)♡


これだから私はキタタンがやめれん。笑


~



同じく初出場ながら630スタートかおりちゃんにエールを送り私は後方へと並ぶ。



スタート遠っ…笑←スタートゲート迄22秒

宮原選手から初出場の方に向け〝とにかくマイペースで〟とアドバイスが飛ぶ。

4回目となる私もマイペースながら登りノンストップで行けたら。。幻想を抱きつつ予定通り630スタート。

登山口までは相変わらず14分かかる(14分)←()は2016年レースタイム

分岐650mまでは渋滞ながらノロノロ進みそこから舗装路へ。このロード7キロはガーミンによるとキロ530〜630位のペース。


鐘撞山には814到着(820)

今年は去年より涼しい印象。ここで水2杯と塩を貰い手と顔を洗う。トイレはやや混みでパス

相変わらず苦手な鐘撞山…最初のつづら折りはペースについていくが直登になると足がパタリ。( ̄▽ ̄)…

止まらない止まらない〟と思うが後ろにパスしてもらうついでに休憩回数どんどん増え気がついたら ~

〝第1でdnfしちまうか?…今年は体調も優れずとか理由つければいいよ、そしたら同行者もお待たせしなくて良いんじゃね?〟等すっかりネガティヴ思考に囚われはじめる…


そんな感じで黄昏てたら〝みわっちさん!〟の声に正気に戻る。

初めましての原パンさんだった!
すごく楽しそうにガンガン登る原パンさんの笑顔に元気貰う。

がしかし又暫くしたら足止まる↓
足になんか重しがついてんじゃ的なw

と、同じ車できたラン逗子メンバーが再び止まってる私に声かけてくれ又正気に

がしかし再びストップ↓


すると又ラン逗子の別の方が声かけてくれ正気に、、

がしかし又々ストップ…( ̄ー ̄)←何回め


してたら下から超元気な知ってる声が~


〝皆きついのは一緒!元気だしていこ!〟

〝足がダメなら口動かして!〟

ペチャクチャ喋ってこのきっつい登りをガシガシ登るあの元気な女性は…


やっぱりマキさんだった笑



〝マキさぁぁぁぁん!〟

嬉しくて叫ぶ。

〝お~~みわっち!〟元気付けてくれるマキさん、よれよれの私を写真に撮ってくれたら再びべちゃくちゃ登りだす。強い笑



本当にガッツの塊でオープンでなんて素敵な女性なんだろう!

なんで、ちょろっと頑張りついていく。
が富士登山山頂フィニッシャーなマキさんについていけたのは一瞬…

しかし。

〝止めるにしても関門に引っかかる迄は頑張りゃいいじゃん自分〟と気持ちだけはようやく立て直す。



更に、〝あー!いた!いた!居ないからおかしいと思ったんだよ〟

と声かけられたのは、過去おんたけや山中温泉トレイル、道志村で何時も一緒になるオヤジ!

〝髪切って可愛くなったじゃん〟なんつって煽ててくれ、まんざらでも笑

確か最後にあったの去年の道志村の御正体山だ。

お互い関門に間に合わず暫く山頂で景色眺め黄昏くっちゃべってたっけ。。

〝今日は人数少ないからペースが早いんだよ、渋滞もないからオレらみたいなのにはキツイよな〟

確かに( ̄ー ̄)…
鐘撞山全く渋滞してくれないし…。

〝大丈夫だよ、このペースでも関門は間に合うんだからさ〟教えてくれる。


そんなこんなで第1関門ヒュッテ到着が10:17でスタートから3時間47分。

2012 3時間44
2014 3時間51
2016 4時間08

あれだけ休んだ割に何時もと一緒位に到着というのもなんだろうか…


そして何時ものメイさん!がチャーミングな女性←娘さん?といて…



遠慮なくコーラ並々3杯貰う( ̄▽ ̄)v

&トイレ&バナナ1本と塩、きゅうり、水をエイドで貰ったらお次はコレ又苦手な1000m日陰沢源頭へと向かう。

あー、又あの登りか…とチンタラ歩いてたら、





ここにいらっしゃったとは!
キツイ登り手前に宮原選手♡とコンチさん

一服の清涼剤的な笑顔でやる気!元気!



激登り後は犬越路~第2まで7キロ下り。
ここは次の登りに備え激走しないように気をつけて。

ガーミンによると630〜530位。

第2関門についたのは12時位。再び居たメイさんにコーラ2杯貰い&トイレ&エイドで塩プチトマト頂いたのち第2関門が12:09通過(12:20)

第1~第2まで過去↓

2012 1時間34
2014 1時間38
2016 1時間42
2017 1時間52

関門過ぎ橋の上で赤飯おにぎりをとり出す




橋の上で休憩してるの私位。随分と人数減ったなぁ〟とここでも感じる。

おにぎりは1/3しか食べられず無理やり水で流しこむ。今日はグミも味がしなくてダメ。折角持参のトレイルミックスも取り出す気分にならず。

結局、持参した中でレース中摂ったのは

ジェル2個、アミノバイタルゼリー2個、
塩タブレット7個、グミ少、おにぎり1/3

だけ。
ウームもう少しエネルギー摂っておきたし


12:15から最後の姫次登りへ。
山頂までは正確では無いが2時間10分位かかったとおもう。



去年は暑さでバテて+30分もかかった。

山頂で水2杯頂き14時30分頃より下山


暫く気持ちよく下るが最後の4キロ位から爪が痛くなる。膝が踏ん張れ無くなってきたせいで、これは恐らく山練習不足からきてるんだと~


9時間3分にゴール。
痛みに耐え頑張れば9時間切れたかもだがその数分に意義を見出せず頑張り切れ無かった…。





~


今年はもうトレイル予定無し。来年参加も未定。けどもし来年も参加ならば、キタタンは走れる下り多いので登りの為だけでなく、スクワットとか着地筋強化でタイムももう少し違うのでは〟と感じた。


~

かおりちゃんは6:06ゴールで年代別2位!5:55で総合2位の松井さんと暫く話しながら並走したそうな。


同じ葉山に住まう2人に刺激貰いながら私も次なる目標へ~~




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




・2012
ゴール 8時間59
第2関門からゴール3時間59

・2014
ゴール8時間35
第2関門からゴール3時間06

・2016
ゴール9時間51
第2関門からゴール4時間1分

・2017
ゴール9時間3
第2関門からゴール3時間24




今年は姫次登り途中に富士山が見えた✨

Comments

いきなり声かけてしまい すいませんでした
キタタン きついけど 楽しいレースですよね?
きついから楽しいのかな?
うまく言えないけど お疲れ様でした

2017.07.03(Mon) 22:01       原パン さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

おつかれさまでした!
いや~楽しげに登る姿羨ましかったです~
声かけて貰い一瞬元気になれました。
ありがとうございます!
原パンさんの楽しい〟と私の楽しい〟
が一緒かは分かりませんが、
【キタタン=夏祭り】
やっぱ楽しかったかも。w

2017.07.03(Mon) 23:19       こたつ司令官/みわっち さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?