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テケトーにGo☆

楽しくね。

5月の目標。

5月は痩せたい…


MFの応援で逆に貰ったヤル気パワーで、5月からピリッと!


と思いつつ…

昨日、早速早番だったのもあり朝ランどころか弁当持ったらギリギリ出勤

夕方も3時間程残業して帰宅。

パンパンの足を少しだけソファで伸ばしてたら息子から飯の催促でようやく夕飯作り。

牛肉×厚揚げ 炒め
卵×ブロッコリー+チーズ
昨日のひじき煮

簡単なもんばっかだが21時近いので仕方なし。


9連休夫には勿論、私の代わりに中学キャンプ説明会に行って貰ったり皿洗い等はお願いしてるが…






人手不足の煽り仕事は増えるばかりだが転職しないと決めた以上、ココで腰を据え仕事するつもりではある…


が、そんな中走るならば確実に疲労することを覚悟しなきゃで、でも辛いから出来ないのが現実で。。


娘〟という助っ人が居なくなったのも大きい↓

そうすると消去法。
走れない日はなるべく食べない。


仕事遅くなったら直ぐ眠くなるので、 甘いもの、 酒、白米中止か少なめ&直ぐ寝る。

夕方の空腹でのストレス食いが原因なのでココを超えなきゃ始まらない。

MFにゴールしたマキさんも細かったもんなぁ。


昨日は夕方、甘い缶コーヒーを奢って貰い、あんまりお腹が空かなかったので、仕事から帰る前に血糖値上げるのも有効かなとか。


余力あったら、やっぱ筋トレもしときたいな~~

腹。何とかしないと。

ピリッと!どころか
制服がビリっ!としそうだし。



本日も弁当持って仕事へ。




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Comments

No title

それそれ!
3じのおやつの糖分はからだに吸収されにくいのと、
夕食が遅いた場合は、5:00ころ炭水化物をとっておくと夜にドカ食いしないですむのと寝る前に消化し終わるので脂肪にならないって時間栄養学ではいうからみわっちあってるんじゃない?

2018.05.02(Wed) 07:44       ぴよこ さん   #-  URL       

Re: No title

職場のスリムさんも甘いものをつまみながらという人多いんだよね。血糖値をキープするのが肝かもね!
前、みすぼらしく年取りたく無いって話したよね、
ぴよこさん、まきさん、私より少し年上の生き生きしてる女性が私の支えです~~

2018.05.03(Thu) 11:26       みわっち さん   #-  URL       

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