FC2ブログ

テケトーにGo☆

今日を楽しく☆

体重減った(戻った)し!

1月の終わりころから
願掛けランランキャンペーン〟
をはり毎日走っている。

願掛けはもうすぐあるutmf参戦友のサポートを受け自分で決め走りだした。

願掛けなんてしなくても女性ながら企業がバックアップする実力の持ち主なんだが
応援の気持ちを自分なりに形にしたく。。

そんでついでにmtcオイルも覚えてる範囲で飲んで&糖質も少し控えめ位でゆるくダイエットも兼ねた結果、

年末59キロ迄いった体重→53キロ
アザラシかよ!と言われる体脂肪は29から
26%まで減った(戻った)。

走り始めの42歳の頃が52キロで23%
と比べるとアレだし戻っては太るを繰り返してるんで厳密には痩せたとは言えない、ましてやランナーなら48キロ位が理想な訳でw

けど単純に軽くなり少しでも楽に走れる今が嬉し楽し~(゚∀゚)


3月には初フルな娘とハナモモ楽しく完走したし2.3.4月は月例マラソンにも久々参加。

私の場合、10キロのタイムが体重と連動していて8年前の初10キロ52分は52kg、

去年11月のシーサイド10キロ59分は59kg
今月4月砂だらけなコースだったので走りにくかった月例10キロは55分。その時の体重は54kg









しかし願掛けも無くなるし、やっと動けるよになった新人が辞めちまう故5月半ばからは果たして毎日なんて走っていられるのか…


世の10連休なんて他人事だし有給取れないし仕事量はドンドン増えるし休み時間は弁当食べる15分がやっとこな今、それでも走れたら良っか!と思ってた今日この頃。

新人さんが慣れてからは残業も20時間切れるようになってたし…しかし1人減るのにさもう人員は増やせないそうで…

あとは昼は🍙にして仕事しながら食べるとかしないと走る時間作るとか無理…
てか今でも倒れそうな仕事量_(┐「ε:)_


女の人でランナーってさ、考えてみる凄くないだろうか?だって、仕事、家事、走るの3種目だよ?

私はゆるくしか走ってないけど真面目に練習してる女の人は凄いなと思います。







そういうわけで何かにエントリーする事にした。たぶん近場の八重山あたり。



やっぱ苦手だとかおいといて楽しいの山のレースかも。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



今はとにかく自分よかサポート業務に集中~
より早くエイドから出られるようにサポート業務遂行しないとね!
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?