テケトーにGo☆

楽しくね。

まってろよ!偏頭痛のヤロ~

4/19水 ランオフ

妙な天気のせいかわからない兎に角
昨日出勤前の腹筋中に偏頭痛発症。

カロナール(300mg)内服するも効かず。仕事に集中出来ない事から10時16時にはロキソニン追加。痛みに弱い↓

更に、夜中〜今朝方までズキンズキンは続き、いよいよ弁当作るタイムリミットam5時となり仕方なくロキソニン2錠+セレコックス1錠をガツンと内服。

娘は兎も角も中学始まったばっかのチビ太にはどうしても買い弁でなく愛情弁当作りたかった事情。

ちょい多過ぎとは思ったが空腹に3錠…これは効いた。しかしたまにズキンズキンとくるんで今日は安静。こんなにゴロゴロしたのは久しぶりっ

安静ついでに偏頭痛の原因を色々調べてみた結果、どうもマグネシウム不足が関係していると判明。

マグネシウム不足の原因は、元々ストレスに弱い、運動や暑さによる発汗、早飯によるインスリンの急上昇、毎日牛乳やチーズ等カルシウムの取りすぎ←全部当てはまる

カルシウムの代謝にはミトコンドリアの活性化に必要なマグネシウムがいるんだそうでカルシウム摂るならそれに見合ったマグネシウムが必要という事

確かミトコンドリアって空腹で走る事で増え老化防止にもなるとかいうやつ…走る事にも大いに影響のあるミトコンドリアの活性が偏頭痛の予防ななるのは一石二鳥!

又ミトコンドリア代謝異常は浮腫みの原因にもなる。なのでマグネシウムを補う事で浮腫みも取れ水分代謝もアップ。おまけに抗ストレスミネラルでもありイライラも解消するんだとか~


しかしマグネシウム不足は錠剤では2リットルの水がないと吸収出来ない。

という訳でマグネシウム粉末を購入
しマグネシウム原液を作る事に↓






せっかくの平日休みを台無しにしてくれた
偏頭痛め!もっと健康になって仕返しだ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

休みが台無しになった代わりに今週末は山でも行くかな!
(♯`∧´)プンスカ プンスカ…

Comments

Post A Comment

What's New?