テケトーにGo☆

楽しくね。

改めて感覚を覚える

5/18木 午前中 鉄ランの為、南郷公園へ

本日も葉山体操→動き作りドリル→ペースを意識したインターバル→筋トレ〆。

インターバルはキロ6から徐々にあげて800×5本。早ければ良い訳でなくペースを刻むようにと彦井コーチ。

本日も時計はせず体感で。
先週はペースがめちゃくちゃだと言われたので本日は集中して…2本目の後トイレへ行ってしまったものの今回はペース通りには走れた。集中すれば自分の息の上がり方足のダルさで分かるもんだ。。




今年も6/4葉山マラソンに参加する。去年は自分の実力以上のスピードで走り出し途中苦しくて立ち止まってしまった↓

ので今年は設定通りのペースで走れたらと思う。。

フルだって速いペースで走ってしまう事が後のペースダウンに繋がる事もある訳でペース管理は大切〟とはコーチ。

それな!




初フルを走るあすかさんは私より30秒速いペース設定にて難無く課題クリアー。流石だ…。




近いうちにインターバル(私は㌔520×15本またはペース走(私は530で14㌔をやろう。と、あすかさんと約束しバイバイ。

ペース走の距離を伸ばすのが課題。
できたら初フルあすか追いつけ追いこせ〟も課題。笑



年齢は4〜5才下だが私よりウンとしっかり者且つ俊足〝初フルチャレンジャ−あすかさんに引っ張って貰える私って…
ラッキ−☆( ˊ̱˂˃ˋ̱ )だ←人任せ!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

5/18 15㌔
5月 151㌔

本日の弁当↓




お握りは明太子!
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?