テケトーにGo☆

楽しくね。

2017葉山マラソン&祝18歳

2017.6/4日

テニス部応援チビ太に弁当&私のiPhone持たせ540送り出したら洗濯して、7時過ぎ南郷公園まで5キロラン。

9時半より毎年恒例葉山マラソンへ今年も参加。

の前に同じく南郷開催の鉄ラン塾(730〜9時)にまずは参加。

15分遅刻したけど体幹トレから加われた。
体幹トレ後はアップ兼ね㌔5位で一周毎ぐるぐる。

彦井コーチに目標㌔5ではいけるんでは?聞かれるが、いやいや先週キロ530で5キロも走れなかったと伝え〝じゃ515かな、、でも㌔5大丈夫では?と言われ悩む。

…何しろ去年は盲目に走り出し途中辛過ぎ歩いてしまった為(u_u)3キロ完走出来りゃイイやが本音 。




お腹が空いたので持参の鮭おにぎり、参加賞有機みかんジュース等頂いたら10時過ぎ大人&中学生の部スタート。

今年は和太鼓以外に可愛いチアガールちゃん達の応援も(息子にiPhone貸し出しにて写真無いのが残念~

葉山マラソンは800m×4ちょいで3キロ。

1週毎に彦井さんペース教えてくれる。

あまり時計は見てないが鉄ランで時計見ずに体感ペースで走る練習したので大体㌔5以内で走れてるのは実感。

やれば出来るじゃん自分…

途中葉山のエース小川さん(3キロ9分台w)が素晴らしいフォームで追い抜いて行った。 これだから葉山マラソン楽しい

でヨロヨロとゴール。暫く肺~気管支が炎症してるのかヒリヒリと苦しく湿性咳止まらない。が…これしきのスピードで苦しんでると恥ずかしいのでヒッソリのたうち回る

結果は14分32(㌔450

2014タイム13分23より㌔20〜30秒は落ちてる。が去年歩いた事や現在の体重、普段㌔5スピード出せない私には上出来だと思う。うん。


最近スピ練してない夫は12分切れず。。

弁逆流気味心肺機能強くない私みたいな人こそ週1スピ練は心肺機能アップにも効果あるかも。

とはいえ、やっぱりスピ練とか大嫌いなので引き続き鉄ラン参加でコーチやあすかさんの力を借りよう。。





40歳女子2位を頂きました。しかし
1位の方は12分台で見てもないw
それでも2位頂けるのが葉山マラソンのいいとこ笑




50歳になったら50歳の部を作って貰っちゃおかな。。
私は恐らくずーっと走ってたい派なんだと最近認識しはじめた。

閉会後は皆に挨拶し車夫に荷物預け再び家まで5キロラン。



夕方は18歳娘のお祝いで久々に秋谷のレストラン〝Don へ。

予約より早く着いたので海散歩↓




このイタリアンレストランは雑誌にも出てとても美味しいのだけど夏は混むので暫く行って無かったのだけど〜





Tボーンステーキ、シーフードサラダ、渡り蟹パスタ…どれも旨し。

デザートはコックさん自らがバースデーソング歌いながら出して下さいます。



満員のお客さんも一緒に拍手で祝って下さり嬉しい娘。お礼がきちんと言えたのは流石18歳だね〜


記念撮影↓


🍷で眠そな顔…^_^
いつも家族写真の質を落とすとクレームが。。。



日曜は英検。そして今週一杯もテスト&TOEICだし受験終わるまで気は抜けないけれど少しは気分転換出来たかも?

走り始めて感じるのは〝時は金なりってこと。例えば数秒の違いがフルマラソンでは大きな違いになるし、去年の自分には勝て無いって事なんかもそう。。


だから18歳は一番輝いてる時期だけど一歩おババになったということでもあり~

なので18歳しかないパワーでもって自分のやりたい事を悔いなくやりきって欲しい


そんな自分も〝やりきれた〟と思えるような走り方を一度はしてみたいもんだ w



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


6/4 3キロ全力+12キロ

6月 35


スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?