テケトーにGo☆

楽しくね。

102なわけ



仕事柄超高齢な方と接する機会は多く

102才の◯さんは中でも逞しく。。


◯〝今日の夕飯は鮎とかぼちゃ煮よ〟

み〝自分で調理??疲れません?〟

◯〝あらだってご飯作るのが楽しみなんだもんっ♡〟


み〝南瓜、固いでしょ?〟

◯〝平気よォ~~、トンカチで叩き割るから♡〟


み〝…レンジ使えばいいのに〟


◯〝レンジはね、ダメ!
アレはね放射線と一緒で体に良くないのよ〟

み〝レンジ使わないでご飯の温めとかはどうしてるんですか?〟

◯〝流石にご飯は炊飯ジャーで炊くんだけどね、食べる少し前に保温にしとけばいいのよ♡〟

◯〝後ね、新鮮な魚、野菜、海藻も食べなきゃダメよ~~~

そうだ。玉ねぎも良いのよ、甘酢漬けにしてね、毎日食べてごらんなさい。

それとねビタミンCも!庭に色んな柑橘類があるから毎日庭からもいで食べてんの。

お肌にも良いのよ!貴方ね、年取ってシミシワ嫌だったら保湿してビタミンC取りなさい~⇦顔にハンドクリーム塗ってる

後ね、朝ご飯は具沢山の味噌汁ね。
毎日手を入れたぬか漬けも一緒にね、

パンなんて食べちゃダメ!あんなのお菓子だから~~〟


ナドナドナド!


因みに


〝年齢?考えた事ないわぁ〜〟


だそう。



走るのにも年齢関係なっし!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




















6/26 オフ

Comments

Post A Comment

What's New?